お酒

サントリー 知多 ミニボトル

  1. HOME >
  2. お酒 >

サントリー 知多 ミニボトル

山崎を求めて・・・

知多

コンビニ(セブンイレブン)に山崎のミニボトルが入荷されるという情報があったので、近所のセブンイレブンやその他のコンビニを20件ぐらい回りました。が、結局見つけられず(涙)

過去に山崎のミニボトルを見つけたのは、キャンプに向かう途中の酒々井町のセブンイレブンでした。高速道路のそばで駅からも遠いし、周りに民家が少ない場所にあったのがよかったのかもしれません。そのときに買ったミニボトルはとっくにカラになっています・・・・。

そのまま帰るのも悔しかったので、まだ飲んだことのない知多のミニボトルを購入しました。シングルグレーンウィスキーということでまずはストレートで飲んでみましたが、自分の好みとしてはやはり山崎のほうが好きです。ハイボールだとまた違った味わいになると思うので試してみようと思います。

TwitterやYouTubeで山崎、白州の入荷情報を発信してくれている方がいらっしゃったり、サントリーが抽選方式で限定販売とかしてくれるので(当たらなかったけど)、今後もこまめにチェックして年内に一本は購入できたらいいなぁと思っています。

山崎10年、12年がスーパーやネットで、しかもメーカーの希望小売価格で購入できた時代が懐かしい。。。

 

-お酒

© 2023 がんばらないキャンプブログ