お酒

ジョニーウォーカー ブラックラベル アイラオリジン

  1. HOME >
  2. お酒 >

ジョニーウォーカー ブラックラベル アイラオリジン

いつのまにか・・・

ジョニーウォーカーのオリジンシリーズ?の第二弾として、アイラオリジンが発売されるようです。スコッチ・ウィスキーの生産地区(ハイランド、ローランド、スペイサイド、アイラ)にフォーカスしたシリーズのようで、日本ではまだスペイサイドオリジンしか販売されていませんでしした。TwitterかYouTubeで見かけてネットで予約しようと思ったら、どこも売り切れとなっていまして、たまたま別な用事でビックカメラに行ったところ予約受付中とあったのでソッコー予約しております!(予約したのは9/23)

いまではAmazonなどで予約できるところもあるようですが、価格がちょっと高めな感じなので欲しい方はビックカメラやヨドバシカメラなどを探してみるとよいかもしれません。

オリジンシリーズの第一弾として発売されているスペイサイドオリジンは昨年購入してちびちびと楽しでいます。数量限定販売だったと思うのですが、いまでもまだ購入できるようです。残り少なくなってきたので追加購入しておいて、将来全4シリーズが揃ったときに備えておこうかなと思っています。

ハイランド、ローランドも楽しみ

こちらのサイトにパッケージイメージや解説が載っていました。海外ではすでに4種類とも販売されているようなので、残りのハイランドオリジンとローランドオリジンも販売してくれたら購入したいと思います。4種類、飲み比べしてみたいね!

ではではー。

-お酒

© 2023 がんばらないキャンプブログ